santaka's diary

サンタカの今日を振り返ります。

0歳の息子と電車に乗ってお買い物、色んな良い事ありました。

今日は帰省のためのお土産を買いに息子と一緒に電車でお出かけしました。いつもは車ばかりなので電車では静かにしていてくれるだろうか、少し不安でした。
ベビーカーでいざ乗車。快速だったので少し混んでましたが、周りの人も気を使ってくれて上手く乗ることが出来ました。息子は到着まで周りをキョロキョロ。騒ぐことなく目的地に着きました。

お土産を買う前に、私が以前から欲しかった靴屋さんへ。家の周辺ではなかなか売っていないので、節約中にも関わらず買うことにしました。
お店に着くと二足で5400円??しかも私が欲しかった靴がある??すごく嬉しいのでテンションが上がります。

店員さんも穏やかな雰囲気の人で、息子を見てたくさん話しかけてくれたり気を使ってくれたりしました。
おかげでいい買い物が出来て大満足でした。

次は目的のお土産です。少し賑わっていたものの買い物しやすい雰囲気でした。
お土産用の小さなクレープ屋さんが試食をしていました。息子の事をべた褒めしてくれたので、思わず買ってしまいました。

予定外の出費はあったものの、普段とは違う雰囲気でのお買い物、人に出会えていい気分転換が出来ました。