santaka's diary

サンタカの今日を振り返ります。

無料の英会話のグループレッスンを初めて受けてみた感想

久しぶりに英会話のレッスンを受けました。先生の顔は見ることができるものの、私たち生徒は個人情報保護の観点からか、似顔絵だけで、
自分たちは顔出ししないで受けるというレッスンを受講しました。
最初はあまり使い方がよくわからず、コントロールキーを押しながら話さなかったため、
先生に私の声が伝わらなくて、何度もオフィスと連絡を取るように言われて、皆さんよりも20分くらい時間のロスをしてしまったのですが、
ようやく自分の間違いがわかって、レッスンに参加することができました。
レッスン内容は、ヘリコプターについてどう思うかと、未来の車についての質問でしたが、未来のことって難しいですね。
想像しながらのレッスンは、ちょっと単語も難しくて、思うように自分の意見が伝えられずに悔しい思いをいたしましたが、まあ初回なのでこんなものかという感じです。
次回は、もう少し積極的に自分の意見が言えるようになりたいと思っています。デビット先生、おせわになりました。バーチャル英会話、明日も楽しみにしています。