santaka's diary

サンタカの今日を振り返ります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳の息子と電車に乗ってお買い物、色んな良い事ありました。

今日は帰省のためのお土産を買いに息子と一緒に電車でお出かけしました。いつもは車ばかりなので電車では静かにしていてくれるだろうか、少し不安でした。ベビーカーでいざ乗車。快速だったので少し混んでましたが、周りの人も気を使ってくれて上手く乗るこ…

久々にプールへ行きます!…でも。水着は大丈夫なの!?

来週、本当に久しぶりにプールへ遊びに行くことになりました!本当に10年ぶりくらい…。しかも今回は小学4年生の姪っ子とふたりです!子供の体力についていけるかしら…。そして10年前の水着は入るかしら…。本当は新調したいところですが、次に行くのはまた10…

まさか弟とクックパットの話で盛り上がることになろうとは

まだ独身の実家暮らしの弟、なにげに料理が趣味で、毎日自炊しているわけではないですがよく料理を作るらしいんです。釣りも趣味なので自分で釣ってきた魚を自分でさばいて料理してしまうほど。でもいかにも男の料理なので、普段の食事は母が作っています。…

糖尿病の症状が気になる

少し太めの体型なので、いずれは糖尿病になるのではと心配しています。糖尿病 症状とかも気になって見てしまいます。重症化すると大変みたいですので、気を付けたいと思います。出来れば、今の生活を少しは改めた方が良いんだろと思います。適切に改善する方…